警備事業

警備事業

警備事業

不特定多数の人が訪れる病院において、セキュリテイの確保や不審者の排除など、「24時間365日病院の安全を守る」のが警備の役割です。同時に、来院される方のご案内やエスコートなど「病院の顔」としての機能を果たします。当社の警備事業はほぼ病院に特化しているため、お客様のこうしたニーズに最適に対応できる体制を構築しています。スタッフの採用においては、病院警備の特殊性を鑑み、倫理観や正義感といった要素に加え、柔らかい対応が得意か否かを重視しています。入社後は、警備業法に則った初任者研修に加え、マニュアルに基づいたオリジナルの研修を行い、警備の専門知識や技能、接遇スキルを身につけさせています。

施設警備

主な業務は、出入管理、巡回点検、防災監視、保安管理、緊急対応などで、警備員が常駐することで、安全で快適な環境を提供しています。病院施設は一つ一つ異なりますので、それぞれの警備ニーズに合致した運用を構築し、お客様と共通認識をもって、警備業務にあたります。また、お客様と連携して対処することが求められるため、事案に応じて報告手段・ルートを明確化して対応するとともに、日報などの記録に残すことを徹底しています。災害や事故など万一の事態に備え、緊急時のマニュアルを整備し、日頃からの訓練を欠かさないようにしています。

施設警備

警備受付/エスコート

来院者のご案内や取り次ぎ、受付機の操作補助、車椅子の貸し出しなど、来院者に寄り添い、ご要望を先回りしてお応えできるように努めています。また、警備員を受付に配置することにより、建物全体のイメージアップを図り、防犯効果につなげます。

警備受付/エスコート

交通誘導/駐車場管理

一般車両や歩行者の通行の安全を図り、交通渋滞や事故の未然防止を行います。駐車車両に関しては、あらかじめ駐車状況を把握し、駐車スペースまでスムーズにご案内します。通行車両に対しては、歩行者の安全を確保すると同時に、誘導を受ける側の自発的協力も得られるよう、常に感謝の気持ちを持って親切・丁寧な態度で対応しています。

交通誘導/駐車場管理

盗聴器/盗撮器検索

盗聴器・盗撮器が設置されていないか、電波環境調査を行うことで、外部からの意図的な盗聴・盗撮行為を防ぎます。

    【社員の取得資格の例】

  • 防災センター要員
  • 自衛消防技術認定
  • 警備業務検定2級
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